人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵なイベント

こんにちはsoraです。
先週末に"コマツフェスティバル"に出かけてきました。
(建設機械で有名なあのコマツです)
電車や他の働く車に比べ建設機械のイベントって少ないのですよね。

息子が興味を持つまではコマツって一体?と全く縁のない世界でしたが
知らない世界を知るのもいいですね。
重機を見てワクワクする気持ちが分かってきた気がします。

息子の狙いはミニショベルでボールすくいという体験ブースだったのですが、
300枚という整理券を求めて長蛇の列。
普段なら疲れたーを連発する息子が愚図ることなく1時間ほど並び続けました。

私自身は街中では見ない大型ダンプトラックの試乗が魅力的だったのですが、
整理券に加え抽選。
大人の数を増やして参戦すればよかった...次こそは!

他にも建機デモンストレーションや工場見学、工作コーナーや出店も充実していて
子供はもちろん、大人も楽しませてもらいました。
建機好きな方はぜひ行ってみては!

↓今日も応援クリックを1つお願いします!
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

by cmns | 2018-05-22 14:44 | by sora | Comments(0)