人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もはや高級品

こんにちはsoraです。
寒い日が続いていますね。
そんな時には暖かい鍋がもってこいなのですが、
野菜、高いです。
肉・魚を増やすかわりに野菜を多めにいれてかさ増し出来てたのに
今や野菜も高級品ですから!!

鍋好きな家族がいる&材料を入れるだけの簡単料理で、
我が家での登場回数はかなり多いのが例年なのですが
今年の冬は数えるくらいしか食べていないです。

鍋好きの大人が一緒に買い物へ行くと、あれもこれもと
予算も考えずカゴへ入れてくるのにヒヤヒヤしていたのですが、
流石に野菜の値段が高くて色々買ったら大変だと
学んでくれたみたいです。

先日は白菜と大根をいただいたので久しぶりの鍋を楽しみました。
寒い日は暖かい鍋がいいですね~

ですが暫く野菜高騰は続くのでしょうか。
今年の冬は鍋が高級品となりそうです。


↓今日も応援クリックを1つお願いします!
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

by cmns | 2018-02-08 10:08 | by sora | Comments(0)