人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結局こうなる。

こんにちは。
通勤時に手袋を忘れるという痛恨のミスを犯しました、soraです。
手が痛い痛い。

さて、我が家の主の趣味=釣りは今も健在です。
(といっても始めて2ヶ月程...)
少し前に週末はお互いの好きなように過ごす。と決まったはずでしたが、
結局巻き込まれる羽目になっています。
私に言うと「一人で行ってくればいいじゃん」となるので、最近は息子を通して
遠回りに誘われます。

湖の側で遊んでいいんだって~
魚に餌あげてもいいんだって~
とすっかり息子も楽しみにしており、
男同志行ってこい!と言いたいのですが
目を離した隙に水に落ちても不安なので結局同行。

でも、全く魚が釣れた試しがありません。
私が一緒に行くと釣れないんだよな~とかぼやいてますが
そもそもこんなに寒くてルアーの届く範囲に魚がいるのでしょうか?

子供も始めは魚を探したり、飽きると自転車に乗ったり、
縄跳びしたりしていますが、途中あまりの寒さに
「ママ、車で待とう」...うん、私もずっと思ってた。

「釣れなくて全く楽しさが分からない」などと多少毒を吐いて
見たものの効果なし。笑
しばらく飽きる気配はないので、暖かい春が待ち遠しくて
仕方ありません。


↓今日も応援クリックを1つお願いします!
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

by cmns | 2018-01-15 13:57 | by sora | Comments(0)