人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母への贈り物

こんにちは、先週食あたりになりとても苦痛な期間を
過ごした新参者です。
本日は全快し、おいしくご飯が食せました!!

さて、近年クリスマスプレゼントを母に送っている新参者。
新参者に子が生まれてからお世話になることが多く、
(幼稚園のお迎え等)日頃の感謝の気持ちとして送ってます。

母の誕生石がサファイアなので、ピンクやオレンジのサファイア
があしらわれたネックレスをプレゼントしてきたのですが、
ネタ切れてしまいました。

ジュエリーショップの前を通った時に真珠が目に入ったので、
母に
「もう、こーゆーのでもいいんじゃない?」
と問うたところ、
「真珠はやっぱりあれじゃないとね~」と
お高いコーナーを指さされました。
ご自分でご購入下さいと丁重にお断りしたところ、
「普通のサファイアがないのよ!」と。
が、普通の青いサファイアはいらないといったのは母。
気が変わったのか、自分が言ったことは忘れてしまったのか
何故ラインナップに乗せないの?と言わんばりに「ない!」と
言われたので、今年はサファイアのペンダントを適当に
プレゼントしようと思います。。。
↓今日も応援クリックを1つお願いします!
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

by cmns | 2017-12-11 17:10 | by 新参者 | Comments(0)