人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バスの運転手さん

こんにちは。
subaru☆です。

私の住んでいる地域には、可愛い犬のキャラクターのコミュニティバスが
走っています。
(ちなみに実家の煎餅で有名な草加のコミュバスの名前は「パリポリ君バス」です)
その洗車体験ツアーに当選し(倍率約5倍)先日行ってきました。

洗車体験ツアーでは、午前中は
子供は水着になってバスに水をかけたり、モップや
ブラシで泡立てゴシゴシしたりジェット高圧機で
洗い流す体験ができたりしました。

そして午後は、整備工場の見学をして、
タイヤのボルト締め体験やバス運転手さんの帽子を被って
運転席で自由に撮影できたり、運転手さんに質問したり
できました。

下の子の育児休業期間中、上の子を保育園に送り迎えするのに
当時は毎日このバスを利用していました。
2往復で毎日4回乗っていたので、運転手さんはその際にだいぶ
覚えました。その中で、一番優しい運転手さんだな~と
印象に残っていたその彼が昨日1日レクチャーしてくれた
運転手さんでした。

「何で運転手さんになったんですか?」という息子の質問。
「バスが大好きだからです。好きなバスを毎日運転出来て
幸せです。」との回答。

1日を通して色々な体験ができた中で、その言葉が
一番印象に残ったのでした。

↓今日も応援クリックを1つお願いします!
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

by cmns | 2017-08-28 09:06 | by subaru★ | Comments(0)