人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2年前の今日

こんにちは。
subaru☆です。

4月3日、新入社員や新学生になる方はすがすがしい気候と
同じようにピカピカの気持ちでしょうか。
世間はすっかり新年度、すっかり忘れていました。

4月3日になると思い出すことがあります。

2年前の今日、息子が実家の縁側から落ちて頭をぶつけ
救急車で運ばれました。

私が外出中で、ほんの5秒母が目を離したすきに起きてしまった
出来事でした。

いつもは怪我したりすると大泣きする息子が、直後ぐっすり眠って
しまったのです。そして、起きては泣き、眠るの繰り返しで
これは様子がおかしいと思い、近くの脳神経外科に連れて行ったら
「頭蓋骨に出血が見られる」と救急車を呼ばれあれよあれよという間に
入院→出血が凝固するようなら手術・・・となりました。

結局手術はしなくてすみ、血の塊とやらもすっかりきれいになりましたが、
半月入院していた期間はいや~、今無事だからいいようなものの、
当時は焦りました~~!

でも、そのおかげか当時臨月だった私は、出産への心配どころの騒ぎでは
なくなり忘れた頃に急に生まれてました。
(すまぬ、娘!)

というわけで、皆様もほんの少し、目を離したすきに何が起こるか
分かりませんので、くれぐれもお気をつけて!


↓今日も応援クリックを1つお願いします!
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

by cmns | 2017-04-03 14:39 | by subaru★ | Comments(0)