人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鬼が来る

昨日の寒さとはうって変わり、
本日は春うららな陽気を背中で感じている新参者です。

さて、表題の件ですが、我が家にはお風呂に
「追い炊き機能」がついておりませんでした。
が、オーナーの意向で機能追加となったのです。
新参者家はシャワーで済ませることが多いので、
あまり使わない機能ではあるのですが、、、。

機能追加に伴い、お風呂にパネルが付き、
ガス会社がプロバンになってしまいました。
時代錯誤です。周りが次々に都市ガスにしているのに
都市ガスからプロパンです。
新参者が賃貸物件を選ぶときに重視するのは、
フローリング・ベランダ・風呂トイレ別・ペット可
そして都市ガス。何故、プロパンに、、、。

そんな母をよそ目に息子は風呂パネルに興味津々。
なので「ここの黄緑のボタン(電源)以外を押すと鬼が来るよ」
と、教えました。
すると、「鬼さんが来ちゃうからママも押さないでね」
と言うようになり、効果があったようです。

あくる日、お風呂に入っていると、息子に惨事が起きました。
戦いごっこに負けた人形が飛んでった先に「追炊き」ボタン。
ピッ!!とボタンは押されてしまいました。
息子は固まってしまいました。声も出さず直立不動です。
すると、ゴゴゴゴゴッ‼ボッコボッコ!と湯船のお湯が
鳴り?出しました。
慌てて、浴槽から出る息子。顔は一瞬で涙と鼻水まみれになり、
「ママッ助けて‼鬼が来ちゃう~!」と発狂。
とても恐怖を覚えたようです。

今では、長くシャワーを使ってると鬼が来ると追加で教え
シャワーの使用時間の短縮を図っています。
あまり使いすぎると恐ろしい鬼(支払用紙)が来ちゃいますから。

↓今日も応援クリックを1つお願いします!
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

by cmns | 2017-03-28 15:06 | by 新参者 | Comments(0)