人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親子遠足

こんにちは
関東地方もいよいよ梅雨入り、
ジメジメとした一年で一番苦手な季節到来です。

そんな梅雨入り間近の先日、
息子と保育園の親子遠足へ行ってきました。
行先は隣県にあるアスレチックとはらっぱの公園。

普段は送迎が同じ時間帯のお母さん方と軽い挨拶を
かわす程度で仲の良いママ友もおらず。
自由時間とかお弁当タイムをどう過ごすか、と考えたら
子供には申し訳ないですが楽しみより正直憂鬱な気持ちが
勝っていたのですが・・

結果楽しめました 笑

自由時間はとにかく子供が「ママきてー、ママみてー」と
常に一緒に動き回り「子供達だけで遊んでいるのを母は立ち話しながら
木陰で見守ってるわ」と想像していたのは全くの間違いでした。
お弁当タイムも同じクラスのお母さん達とゆっくり会話もでき、
少し打ち解けたかなという印象。
又、普段アスレチックを怖がって全く遊ぼうとしない子供が
友達の影響か1人で網?ネット?の遊具を攻略できたことには驚き!
ちょっとした成長が見られて参加して良かったと心から思いました。

ただ、久々にがっつり遊んだので体力がかなり消耗した私。
対称に帰りのバスで昼寝をし、完全復活した子供。
その夜寝るまで相手するのは大変でした~

↓今日も応援クリックを1つお願いします!
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

by cmns | 2017-06-08 16:05 | by sora | Comments(0)