人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供の想像力はたくましい。

こんにちは。
またもや自転車盗難にあったkofukuです。
なにもあんなボロチャリ盗まなくても・・・

さて、kofukuは子供のころ本物そっくりなおままごとのおもちゃにとても憧れがありました。
なので、アンパンマン好きな子供がバケツいっぱいにガラクタを入れて「パンの配達に来ました〜」とやって来るのを見ると、
フェイクのパン(柔らかいヤツがあるんです)を買ったあげようかなー、なんて考えておりました。

そんな中、先日テーブルで小さなタオルをいくつか広げてなにやらやっているので、ご飯の支度をしながら耳をすませてみると
「○○入れて〜、ミックスミックス〜」とどうやら料理のおままごと中の様です。
おままごとセットを使わずとも料理する子供に「子供の想像力はたくましいなー」とkofuku関心しておりました。
と、そこで、
「仕上げにキティちゃん!」と声が。
「えっ⁈」
いそいそと運ぶ魚焼きグリル(我が家では使っておらず、そこが彼女の電子レンジ代わりとなっています)にはタオルに包まれたアンパンマン、コキンちゃん、がチラ見えしています。
「え・・・えぐい」

その後、テーブルに運びごそごそとやって、
「できあがりー!」と言っていたので
「お!できたの?なに出来たー?」と聞いてみました。

「びっくらこだよ!!」

・・・そりゃ母もびっくりだよ。

子供の想像力は無限大だと思うkofukuでした。



by cmns | 2017-03-01 17:08 | by kofuku | Comments(0)