人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動会2

こんにちは、本日ハ秋晴ナリ。。。
想像以上に暑くなり、背中がアツい新参者です。

さて、先々週の土曜日に息子の初めての運動会
がありました。
年少さんなので、かけっこにダンスと玉入れが出番。
普段からオチャラケキャラの息子がお祭りのような
運動会で脱線せずにいられるかとても心配していましたが、
当日は幼児にとって過酷な進行となりました。

朝から曇天でいつ雨が降ってもおかしくない天気。
中止の場合は朝方までに連絡ありとなっていましたが、
中止のお知らせはなく、運動会開会。

雨が降ってくる前に運動会を終わらせるために、
あいさつ系は短く、親子競技も削られ、
それでも容赦なく振り出す雨。

前の週にやった甥っ子の運動会は夏日でまいりましたが、
さすがに雨の中競技を行うほうが、、、
結局、最後まで強行しお弁当は各家庭でとなり解散。
家に帰って一番にしたことは、
息子をお風呂にいれること‼
来年は、太陽が出ている運動会がいいなと思う新参者でした。

↓今日も応援クリックを1つお願いします!
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

by cmns | 2016-10-18 14:43 | by 新参者 | Comments(0)