人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワル知恵

こんにちは。
subaru☆です。

月曜日の朝、下の子1歳が熱を出しました。
熱が出たら、会社近くのばあば家に預ける事になっています。
なのでその日も、その方向で色々準備していたら上の子4歳が
急に「僕もなんだか具合が悪い…」と言いだしました。
さっきまで腹踊りしてたじゃん!熱無し!
「僕も具合悪いから、保育園行かないでばあばのところ行く」
人生初めての仮病を使った瞬間を目の当たりにしました。

怒るのを通り越し笑ってしまい、結局上下ばあば保育園へ投入しました。
そして2日間滞在し、ばあば家でやりたい放題生活を満喫したようでした。

それにしても誰も教えてないのに、どこで身につけるのかそのワル知恵を。


by cmns | 2016-06-24 08:45 | by subaru★ | Comments(0)