人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かつてのわが町をたずねて

先日、かつての職場の同僚と久しぶりに食事に行きました。
2年ぶりの再会です。
ちょうど震災の年に生まれた子ども(♂)もすっかり大きくなり、
人見知りもせず変顔と謎の踊りで迎えてくれ、楽しいひと時を過ごしました。

この同僚は埼玉の川口市に住んでいるのですが、
かつて自分も7年ほど住んでいたことがあり、この川口という町にくると
なんだかとても落ち着きます。
当時住んでいた家の近くを通ると、いろいろとあまずっぱい思い出も浮かんできて
なぜか、実家のある栃木よりも全然居心地が良かったりするのです。

これまでの私と言えば、思い返せばだいたい3年おきくらいに職場か家のどちらか、
あるいは両方が変わるという、根無し草のような人生を送ってきてしまいました。
これからも何があるか、どうなるかわからないけれど、それでも
私の人生の終着点は、川口がいいかもしれない・・・!

そんなことを考えた一日でした。



↓今日も応援クリックを1つお願いします!
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by cmns | 2015-03-17 13:00 | Comments(0)