人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しくじり手帳

いま木曜深夜、アメトーークの後にやってる
「しくじり先生 俺みたいになるな!」って番組がすごい面白いらしいです。
特に先日放送された杉村太蔵の回は「神回」だったそうで、
残念ながら見逃してしまった身としては、大変気になっております。
そのうちDVDでも出ないかなあ・・・とか思っていたら
どうやら近日、ゴールデンタイムに進出するようです。これは見ないと!

ところでしくじりというと、この仕事を始めてから
私は仕事でしくじった内容を愛用のほぼ日手帳にちまちまメモるようにしています。
なので、私の手帳はいわば「ほぼ毎日しくじり手帳」です。
我ながらなんとも残念な内容ですが、特に昨年末はしくじり産業革命を起こして
凡ミス大量生産してしまったので、まさしく「(あの時の)自分みたいになるな!」
の精神で、しくじりを確実に減らしていけたらと思っています。

少し経ってから見返したとき、ちょっと前の自分を振り返って「成長したな」と
実感できる内容になっていますように・・・






↓今日も応援クリックを1つお願いします!
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by cmns | 2015-02-03 13:00 | Comments(0)