人気ブログランキング | 話題のタグを見る

考える

こんにちは。
subaru★です。

先日、息子の保育園のお友達と
今年初めての盆踊り祭りに行ってきました。

盆踊り祭りを見に行ったのはほんの5分程度で
すぐに帰りました。ほとんどは近くにお住まいのお友達の
お家にお邪魔して、食べて遊ばせるばかりでしたが、
子どもたちは勝手に遊んでてくれるので助かりました。

普段は送り迎え時に挨拶する程度なので、初めてじっくり
色々な事を話した方もいらっしゃいました。

ある人は、仕事と育児の両立が自分の中でうまく
いかなくて引っ越しと退職と保育園退園を考えていました。

ある人は、二人目のお子様が出来たので、
ご実家と二世帯住宅にしてご両親に面倒を見てもらうように
するため、保育園を退園若しくは転園するかも、と。

ある人は、仕事が忙しすぎていつもいつも悩んでいたり・・・。

ある人は、旦那が全く育児に協力してくれなかったり。

みんな挨拶する時はニコニコしながら「さようなら~」と
去っていきますが、それぞれ悩みがあって考えながら
頑張っているんだな~と実感しました。

そして思ったふと自分は・・・。
考えてみました。とりあえず、そのときちょいと腹の立つことが
あり、何とかしてこらしめてやろうと思っていましたが
もう細かい事にこだわるのはやめようと思いました・・・。
自分の日々の悩み、ちっさ!

↓今日も応援クリックを1つお願いします!
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by cmns | 2014-09-22 13:05 | by subaru★ | Comments(0)