人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の夏

本日ようやく関東甲信地方も梅雨明けとのこと。
来ましたね。夏。

夏自体は嫌いではないんです。
あちこちで花火とかのイベントたくさんあるし。
アイスとか果物が美味しいし。

ですが、私にとって夏は虫さんたちとの戦いの季節なので
家に帰っても、特に夜は全く油断ができないのです。

私は現在シェアハウス(女性専用)に住んでおり、10数名の住人たちと
共同生活を送っていますが、先日も真夜中、たまったゴミをまとめようと
あくせくしていたところに、玄関で敵に出くわしました。

黒くて平べったいアレだーーーッ!!
しかも2匹いる!!

こうなると、ハウスの住人たちとキャーキャー言いながら大乱闘です。
キッチンのあちこちに配備されたゴ○ジェットを手にとって
手当たり次第噴射しまくって事なきを得ました。
世にあまた存在するあらゆる生物の中で唯一、絶滅を心から願ってます(切実)。

わがハウスにも一応「生ごみは必ずポリ袋に入れてきっちり封をして捨てる」
「換気扇は常時ON」などというルールはあるのですが、
管理人さんに聞いたところ、人数が多くなるほどルールを守れない人が出てきて
特に夏は、どこのハウスもこういう問題にぶちあたるらしいです。

シェアハウスでなくても、隣の住人の部屋が大変なことになってたりすれば
結局は同じ話なんですが、他人の部屋についてはもう手のうちようがないので
対策といっても限界が・・・

ということで最近は、ハウスにいるうちはできるだけめがねを外して過ごし
(見えづらいから常にしかめっ面になってると思われる)、さらに
「早く寝ちゃえば、そもそも奴らを見なくても済むし」ってことで
夜は早く寝て、その分朝も早く起きて過ごすという生活に変わってきました。
でも、朝早いのは、これだけ年取ってもやっぱり苦手です。

で結論。
やっぱり夏キライ!
早くサムくなりませんかね~。。



↓今日も応援クリックを1つお願いします!
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by cmns | 2014-07-22 13:27 | Comments(0)