人気ブログランキング | 話題のタグを見る

都議会のセクハラやじ事件

許せん!

やじを飛ばされた議員さん、私と同い年で同じ独身女子ということで
当方も大変注目して事の運びを見守っております。
先日、やじを飛ばした議員が数日遅れてようやく一人名乗り出ましたが、
議員辞職はしないとのこと。

へ~ そうなんだ~(棒読み)。

軽い気持ちで発言したことでも、相手が不快に受け止めてしまうと
それはセクハラ、パワハラになってしまう可能性があります。
おそらく今回もそういうパターン。
私もニュース見てるだけで大変憤慨しました。

こういう災難に巻き込まれた場合は、自分一人で抱え込まず、仲間を巻き込んで
解決の糸口をつかむことが本当に大事です。
幸か不幸か、この議員さんは公の場でやじを受けたところを
多くの同席者たちが目撃していたため、周りを巻き込んで反撃の機会を得ました。

やじを飛ばした人物は一人だけではありえない状況です。
潔く名乗り出て、深ぁ~~~い反省の意を示してもらいたいものです。

今回の事件で不快な思いをしたのは当事者だけにとどまらない。
政治家である以前に、人の気持ちが分かる人であってもらいたいものです。




↓今日も応援クリックを1つお願いします!
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by cmns | 2014-06-24 18:49 | Comments(2)

Commented by skuna@docomo.ne.jp at 2014-06-25 05:56 x
えっとこちらのブログすごいびっくりして…

なんだか自分のことを言い当てられてる気がするくらい、思わずブックマークしちゃいました!

共感もしたし、本当にウチの中で大切なことが書き込まれてるブログだと思ったんです。こんなにも素敵なブログを書く方ってどんなひとなんだろう?って思って

興味津々で初めて書き込みさせてもらいました!

なのでできれば直接お話ししたいと思って、名前の部分にウチの連絡を入れておいたのでよかったら連絡してくださいね。待っていますです!

※もし面倒ならこの書き込みも抹消しちゃって構わないので気にせずにお願いします。

いっぱいお話ししたいことだらけです!
Commented by cmns at 2014-07-01 13:07
コメントありがとうございます。
拙文ですが、これからもこちらのブログご覧いただければ幸いです!

この件に関して言えば、先日、某局のニュース番組で
犯人探しの検証特集をしてたんですが、自分としては
犯人に制裁を加えることよりも、やじが発生した原因(背景)を
つきとめて再発防止につなげられるように。
その点がきちんと解説されるような取り上げ方をして欲しいし、
それを受け止める側も、問題の本質を見誤らないような目を
持っていなければならないな、と思いますね。