人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【若チャレ】すでに終盤

「◯◯会社さんの若者チャレンジ奨励金の件ですが」
と、ハローワークから電話がかかってきました。

奨励金対象の訓練もなにもやっていないはずなのに、
どうして今頃・・・?
電話で受け答えしてても、なんのことやらさっぱり
わかりません。

よくよく聞いてみると、最後の最後に提出した計画届の
訓練実施期間終了日が先月末だったので、
失効確認のご連絡だそうです。

締め切り間際に慌てて計画届を出したのですが、
残念なことに対象者が見つからず
訓練ができなかったのでした。

その旨3月にはハローワークの方に報告していたので、
すでに終わったつもりでいたんですね。

一瞬、なにかやってしまったか、あるいはやり損ねたかと
ぞっとしてしまいました。

昨年のこの時期、あれだけヒートアップした若チャレ。
弊事務所も、残すところ申請1件となりました。
なんだか、すでに遠い昔の出来事のようです。




↓今日も応援クリックを1つお願いします!
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by cmns | 2014-06-18 19:13 | by Y★K | Comments(0)