人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日に考えること

先日誕生日を迎えましたkofukuです。
誕生日はなにやらいろいろとやらなきゃいけないような気にさせられますよね。

よく〇〇歳までにやっておきたいこと、というような本とか見かけます。
kofukuは正直、自己啓発本類は食わず嫌いな所があるので
読んだことはないのですが、
確かに年齢を意識するとなんだか焦る気持ちにさせられます。

普段は「あれやりたいなぁ」とか「やらなきゃなぁ」とか
思っていても、中々普段の忙しさに理由をつけてしまったり。
けれど、いざ今まで自分が過ごしてきた時間(かなりの量になってきました)を
意識すると、途端に「本当にやらなきゃだめだ」と思うのです。

とはいえ、一日で自分が何か変わるわけでもなく、途端に時間が空くわけでもなく
「やらなきゃ」を「やる」に地道に変えることが必要かもしれないな、と思うのです。

・・・そんなワケでもう少し落ち着いたらにします(笑)
現状維持。




いつもブログを読んで下さって、ありがとうございます。
↓今日も応援クリックを1つお願いします!

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by cmns | 2012-11-02 18:26 | by kofuku | Comments(0)