人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケーキ体験教室

こんにちは001.gif

この前、友達とケーキ作り体験教室に行ってきました。

理由は、焼立てのケーキの匂いを嗅ぎたいから・・・(くんくん)

しかしながら体験レッスンでケーキを焼く教室があまり無く、
今回は「イチゴのレアチーズケーキ」作り体験レッスンになりました。

行ってみると、色々なコースが開催されていました。
パンやイタリアン料理等、様々な良い~匂いでいっぱいでした。(くんくん)

レアチーズケーキ作り自体は、ただ用意されている材料を混ぜて
冷蔵庫で冷やし固めるだけ。それも先生がほぼやってくれるので、
作業という作業をほとんどすることなく終了しました。

残りの時間は、勧誘が主でしたがなかなか楽しかったです。

出来たケーキ6つは、お持ち帰りが出来ました。
友人と3つずつ持って帰り、全部美味しく頂きました。
これで体験レッスン料500円・・・お得な感じです。

次はパン教室の体験レッスンを検索中です。
今度こそ、焼立てのパンの匂いを・・・(くんくん!)

いつもブログを読んで下さって、ありがとうございます。
↓今日も応援クリックを1つお願いします!

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by cmns | 2012-03-23 12:13 | by subaru★ | Comments(0)