人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのおつかい

こんにちは。
subaru☆です。

息子、年長5歳。この前「初めてのおつかい」という絵本を
読み、感化されて自分も一人でお使いに行きたいと言い出しました。

信号一つ渡った少し先の近くにスーパーがあるので、
とりあえず信号まではこっそり尾行することにして
いつも買っているお菓子のチョコを買いに行くという
ミッションを与えました。

「緊張するぅ~!」と猛ダッシュで突っ走り
信号や車など無事に通り抜け、無事にミッションをクリアしました。

すると自信がついたのか、次は下の子と一緒に行きたいと
言い出しました。
次は少し重い牛乳を頼み、絶対に走らないで、手をつないで
行くことを約束させて、尾行付きで送りだしました。

数分後、無事に帰ってきたのですが
二人で手を繋いでお菓子を食べながら帰ってきました。
そして牛乳は持っていません。

「牛乳は?何で勝手にお菓子買ってるの(しかも食ってるし)?」と
聞くと
「牛乳は無かったんだよ、だから代わりにお菓子買おうって
〇〇(下の子の名前)が言ったから」
「うん、そうだよね~にいに~」→嬉し気(下の子)

・・・・。

なんか、怒ったりできず感心してしまいました。

↓今日も応援クリックを1つお願いします!
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

by cmns | 2018-04-26 13:50 | by subaru★ | Comments(0)