人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしい本

こんにちは。
subaru☆です。

最近、子供達と2週間に一回図書館へ行っています。

絵本を買ってもすぐ飽きてしまい、もったいないのと
少しひらがなを覚え出した上の子のためでしたが、
紙芝居とかお絵かきスペース等もあって
けっこう長居できるし、なかなか大人も楽しい!と
ちょっとはまっています。

なかでも、自分が今シリーズで借りている本は
「こまったさん」シリーズと「かいけつゾロリ」シリーズです。

こまったさんは、「こまった」が口癖の主婦が料理の過程を
楽しく描いた本です。
「かいけつゾロリ」は言わずもがな、原ゆたかさんの大人気シリーズです。

どちらも、自分が小学校の時大好きだった本です。
懐かしいのと、自分の子供が一緒になって楽しんでくれて
何だか嬉しいものがあります。

これからも図書館には通いたいなと思っていますが、
息子「本を返さなきゃいけないのがめんどいから、
図書館じゃなくて本屋さんに行きたい」と言うので
一喝しました。贅沢者め、お前には新刊はまだ早い!

↓今日も応援クリックを1つお願いします!
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

by cmns | 2018-04-03 12:44 | by subaru★ | Comments(0)