人気ブログランキング | 話題のタグを見る

叱り方さまざま

こんにちは。
週末よりも、月曜日の朝が一番疲れているsubaru☆です。

土日はがっつり子供達の相手をしなければならないので
朝から晩まで、大声を出したり小言を言ったり何かしら
怒っています。

言う事を聞かない奴らに、現在効果てきめんなのが
「悪い事すると鬼さん呼んでくるよ。」です。
急にビシッとし出します。

使い過ぎると効かなくなるので、ここぞというときだけに
使おうと思うのですが、「ここぞ」というときばかりなので
使いまくっています。

なんか脅しみたいで嫌なので、他の方法無いかな~と思っている
今日この頃ですが、先日薬局のレジ前で並んでいたところ、
割り込みをしようとする子供とそれを注意する親子がいました。

お母さん「割り込みしたら、分かってるだろうね。閻魔大王が
あんたの事見ていて、誘拐しに来るからね」
子供「・・・(ビシッ!)」→直ちにきちんと並びだしました。

あな恐ろしや恐ろしや!
今度鬼が効かなくなったら、エンマ大王にしようと
心に決めたsubaru☆でした。

↓今日も応援クリックを1つお願いします!
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

by cmns | 2018-03-19 09:19 | by subaru★ | Comments(0)