人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パッキングの教え

涼しさのあまり先日お鍋をやりました。koimoです。

長男が学校行事で長野へ行っておりました。
出発の前日に我が家であったひと騒動なのですが。。


二泊三日の荷造りを終えた長男。
玄関に荷物を置いているけど、
大きめのバッグがなんだかパンパンなのが気になる。。

中身を一緒にチェックして、驚愕です_| ̄|○

靴下は汚れるからまぁアリとして、
パンツ6枚ってどうなの・・?
タオルが8枚もいるの・・?
そして一つも畳まれた状態に無い着替えは
直にバッグに押し込まれているよ?
一番上の取り出しやすいところに長靴が置いてあるよ・・。


前夜に発覚した個性的な荷物計算力とパッキング術に、
指導をいれました('∀')
パッキングの基本を「知らなくて出来なかった」のか
「知っているけどやらない」のか。
昔は、学校で「荷物の作り方」とか、
林間学校で習ったんですが~。


過去の宿泊行事の記憶がもうないので、
未来だけ見つめようと思います。
今年中は小まめなカバンチェックをして、
用途にあった荷造りを叩き込みたい。。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

by cmns | 2017-09-11 09:04 | by koimo | Comments(0)