人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運転手さんは大型と船舶、両方の免許が必要です

こんにちは。
今年度はもう少し早起きしたいと思うkofukuです。

さて、先日水陸両用バスのスカイダック号というものに乗りました。
横浜赤れんが倉庫より発車し道路を走り、コスモワールド横のスロープからダイブして水上をクルージングし戻るという1時間ほどのコース。
大人1人3000円位で少し高い気はしましたが、これが結構楽しい。

水へダイブする瞬間は結構勢いよく行くので遊園地のアトラクション並み。(2歳の子もばっちり膝の上で楽しんだ位なので程々ですが。)
水上では豪華客船ASUKAⅡ号の周りを間近で一周したり、カモメが間近で飛んでたり、屋根の上にとまったカモメの足の裏をホロ(?)越しに触ったり、なかなか楽しい充実コースでした。

運転手さんは大型と船舶、両方の免許が必要です_a0139334_17305271.jpg

スカイダック号はスカイツリーのお膝元でも運行しているそうなので、機会があれば、是非乗ってみてください。

by cmns | 2017-03-23 17:17 | by kofuku | Comments(0)