人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒヤリ

こんにちは、今日は風もなく穏やかな天気ですね。
最近は晴れていても風が強い日が多いように感じます。
雨が降らないだけマシですが、強風にも注意が必要で...

というのも昨日子供を乗せたまま自転車で転び
タイトル通りヒヤっとした経験をしました。
風にあおられてバランスを崩し「マズイ‼」と思ったときには
時すでに遅し...自力で体勢を立て直すこともできず、そのままガタン。
後ろの子供は横の花壇へダイブ。
落ちたところが土の上でまだ良かった...と言ってよいのでしょうか。
おかげさまでケガもなく、大泣きしながら散らばった手袋やカバンを
拾ってくれました。ほんと申し訳ない。

初めて後部座席に乗せたときの不安定感に怖さも感じていたはずですが、
しばらくすると慣れから忘れてしまうもので、気をつけないとですね。
さらにヘルメットを着けなかったりする日もあるのですが、
やはり大事です。
今日からヘルメット着用必須‼となったのは言うまでもありません。


↓今日も応援クリックを1つお願いします!
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

by cmns | 2017-03-23 13:37 | by sora | Comments(0)